当掲示板に適切でないと判断した場合 削除させて頂く場合もございますので予めご了承下さい。

最近悪質な書き込みが見られますが 絶対にその書き込み内のリンクをクリックしないでください。

投稿後「Home」をクリックしていただくとホームページに戻ります。

お話ししましょう

39802

オレたち消防団! - アニー・コッパー

2014/05/26 (Mon) 16:27:26

「オレたち消防団!」を購入し、読ませていただきました。消防団勧誘時の言葉がまるっきり自分の時と同じで、笑えました。正直、消防団に好きで入ったわけではありません。しかし消防団は地域防災・地域行事に欠かせない存在だと、入団して気付きました。消防団に入って、初めて地域に溶け込めたという気持ちがあります。消防団は辛いし、疲れます。しかし、「消防団に入ってよかった!」という気持ちも明らかにあります。
読んでいて、涙が出ました。ありがとうございます。
藤田市男先生に、かしらー!なか!

Re: オレたち消防団! - 藤田市男

2014/05/26 (Mon) 16:54:49

アニー・コッパーさん

ひさしぶりにこちらの掲示板に書き込みがあって嬉しいです。最近はFacebookのほうが活発になっていますが、ここもしっかり見ております。ありがとうございます。

どこの勧誘も似ていますね。最初はイヤでも、入ってしまうと仲間も増えるし、いいこといっぱいです。
こうやって消防を通じて掲示板に書き込みをしてもらえるようになりますしね。これからもよろしくお願いいたします。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.