当掲示板に適切でないと判断した場合 削除させて頂く場合もございますので予めご了承下さい。

最近悪質な書き込みが見られますが 絶対にその書き込み内のリンクをクリックしないでください。

投稿後「Home」をクリックしていただくとホームページに戻ります。

お話ししましょう

39850

おひさしぶりです - ふく

2015/07/13 (Mon) 20:23:00

かなりのお久しぶりです。
ずっと前にも投稿させていただきました、ふくと申します。

私は藤田さん(先生)の本と出会って本当に良かったと心から思っています。

父が読んでいた『俺たち消防団!』。
消防士と違う。いつもコンパニオンさんを呼ぶ。災害はいつ来るかわからない。
父も消防団にいるのでその気持ちも共感できました。

『家族っていいなぁ』。
普段の何気ない日常を描くエッセイ。
ときに笑い、ときに涙する。
この本は本当に読んでいて心があったかくなりました。
連載当時はまだ年少くらいで藤田先生のことも知りませんでした。この本を通して本当に藤田先生はいい人だということがわかりました。

本当にありがとうございました。
また連載されることを心から願っています。


長分失礼しました

Re: おひさしぶりです - 藤田市男

2015/07/26 (Sun) 16:19:02

>ふくさん
お久しぶりです。
お返事遅くなって申しわけありませんでした。

オレたち消防団! なかなかいい本でしょ? と自分でほめてしまいますが(笑)、損得抜きで書かせてもらった本です。中身も損得抜きなので、思っていることそのまんまです。

じつは、最近までその続編を書いていて、すこしばかり多忙でした。次もまたなかなか楽しく読みごたえのある本だと思います。お楽しみに。

いつかまたどこかで連載があったらうれしいですね。いっしょに願っていてください (o^-')b

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.