当掲示板に適切でないと判断した場合 削除させて頂く場合もございますので予めご了承下さい。

最近悪質な書き込みが見られますが 絶対にその書き込み内のリンクをクリックしないでください。

投稿後「Home」をクリックしていただくとホームページに戻ります。

お話ししましょう

33377

おたんじょうび - ふく

2014/06/19 (Thu) 16:21:40

藤田市男様

初めてお手紙書きます。
6月16日は藤田さんのお誕生日でしたよね?家族っていいなぁpart2に連載していたお話にありました。地震があって台所ではガスが使えなくなって、でもお母様が七輪でカレーライスを作ってくれた話です。あの話は感動しました。

 俺たち消防団も面白かったです。父が消防団に入っていて、へーと思うとこともありましたし、消防団ってこんな仕事なんだーと思いました。
ナントカ方面隊隊長かっこいいですね。

長分失礼しました。わたしはいま12歳中学一年生、バレーボール部所属です。わたしは、これからも藤田市男さんのエッセイ読んでいきたいです。

追伸
 テコンドー協会会長
          すごいですね!!

Re: おたんじょうび 藤田市男

2014/06/19 (Thu) 17:30:52

ふくさん、ありがとうございます。

そうです、6月16日が誕生日です。
56歳になりました。つまり、あの日は6歳でした。母も若かったですね。30代の前半ですもの。

消防団の本も読んでくださったのですね。嬉しいです。なかなか知ってもらえない消防団の世界を、ふくさんのような若い世代の人たちに知ってもらえたらと思います。


バレーボール部なのですね。楽しんでいますか。ガンバってくださいね (*^-^)ノ。

エッセイはこれからも書いていきますが、ブログもありますのでよかったらそちらも読んでくださいね。

http://www.amekago.net/blog/fujita.php
残念ながら、明日の更新で最後になりますが。
7月1日より、日報モアのブログのコーナーで再開します。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.